こんにちは!GRASPANCの三浦です。

はじめまして!

GRASPANC(グラスプアンク)の代表で、ユニークバリュープロデューサーの三浦です。 今回は、GRASPANCのブログ第1回目ということで、GRASPANCの紹介と、私の自己紹介をさせていただこうと思います!

1.GRASPANCはお客様の事業を支援することが使命

私は、広島県の安芸高田市という街で生まれ育ったのですが、安芸高田市は私が生まれてから過疎化が進む一方です。今後地方は衰退の一途をたどるばかり、ということが言われている中、生まれ育った安芸高田市はもちろん、広島県全体が活気あふれる街であり続けてほしい、そのための一翼を担いたい、という想いから、GRASPANC(グラスプアンク)を立ち上げました。

そこで私がこれまでの経験も踏まえて、広島県のために何ができるか、ということを考えた結果、事業として行いたいと思ったのが、「広島に所在する会社様、店舗様の発展に貢献する」ということです。

広島では現在、約83,000の中小企業様が活動されています。多くの中小企業様の事業を支援し、会社や店舗運営に活気を持たせてあげることができれば、広島県が活気あふれる街であり続けることの一翼を担える、という風に考えたわけです。

具体的には、 店舗様の経営改善 を行ったり、GRASPANCに所属するライターやディレクター、WEBエンジニアとともに、新商品の企画立案・実行サポートや業務効率化、書籍等出版物の制作支援、Web制作等を行っております。

GRASPANCでは、「お客様と一緒に改善や制作を行っていく」ということをモットーに活動しています。密接な関係性を築いて、一緒に実践をしないと、本当にお客様の発展につながるサポートができないと考えているためです。そのため、お客様と一緒になって、意見を出しあったりしながら、支援をさせていただきます。

特にお店の集客や、経営改善に関しては、ブログで書かせていただいているとおり、とても多くの施策を打っていくことになります。そういった部分を、オーナー様一人で行うことは時間的にも、労力的にも大変かと思います。

なので、GRASPANCがその部分の一翼を担う、というイメージです。

「もっと多くのお客様を集客したい」「売れる商品を開発したい」「お店をうまく運営できていない気がする」「原稿執筆や編集をお願いしたい」「WEB制作をお願いしたい」などなど、お悩みを抱えていらっしゃる方はぜひ、ご相談いただければと思います!

2.私、三浦はどういった人間なのか?

GRASPANC(グラスプアンク)については、上記でご紹介を以上とさせていただきます。「名前の由来」などは、実際にお打ち合わせさせていただく中で、また紹介させてください。

第1回のブログでは、私の自己紹介で終わらせていただこうと思います。

私、三浦朝輝(みうらともき)は、広島県安芸高田市で高校まで生活し、大学進学で上京をし、青山学院大学国際政治経済学部を卒業しました。

その後、東京の中小企業専門のコンサルティング会社で、お客様の商品企画・制作や販売促進、業務効率化、タスク管理等に尽力してきました。

業務効率化ではお客様の業務量を50 %減にしたり、業務を外部に委託することによって、コストを削減したりしてきました。

業績アップでは、 HP やチラシの制作、運用、マーケティング戦略の立案実行をすることで顧客数前年比 115 %アップに貢献したり、新商品の開発をすることで売上アップに貢献してきました。その後、法人の立ち上げ・運営も行いました。

2015年に広島にUターン後は、通信教育講座メーカーの講座開発部に所属し、講座の企画販促、テキスト教材、映像教材の制作など数多くの講座のディレクションを担当し、その後同開発部にて、制作統括者としてメンバーの制作管理と部署全体の業務効率化、総合ディレクションを行いました。

これまでに、数多くの商品の企画開発や制作ディレクション、業務効率化を行ってきております。これらの経験をもとに、お客様の事業発展のために尽力して参りたいと考えております!