QGRASPANC(グラスプアンクって読みます)って何をしてくれるの?

A私たちは、広島で営業されている皆様の事業を支援するために、ユニークバリューの創造や集客支援、商品・サービスのプロデュース、DTP制作、web制作、を行います。

GRASPANCは、広島で営業されている企業様、店舗様の活動をサポートしたい、という思いから活動を始めました。

私たちが行っているのは、「紙媒体やWebページを作りたい」「商品の企画や販促をしたい」「もっと業務を効率化したい」「簡単な作業を外注したい」という思いや課題をお持ちの企業様、店舗様のサポートです。

特に「ユニークバリュー」を創造することによるサポートをメインに行っています。

そのために、お客様自身のことや、抱えていらっしゃる課題、競合店舗、周辺環境などを徹底的に把握し、お客様にベストな施策法を分析から導き出し、実行して、お客様がやりたいと考えていることを支援します。 まずはお気軽にお問合せいただけますと嬉しいです。

Q「ユニークバリュー」って何?

Aその企業・店舗のみが持っている、他が持っていない、その店が唯一お客様に提供できる価値

「ユニークバリュー」はGRASPANCが提唱する造語です。

現代では、商品・サービスを提供する企業・店舗があふれかえっています(例えば、日本にはコンビニの4倍という数の美容院が存在します)。
そして、基本的に提供される商品、サービスは、価格が同じであればどこでも同じようなクオリティ、スペックで購入することができます。

このような状況の中で、お客様に積極的に自社の商品・サービスを選んでいただくためには、「お客様に、たくさんあるお店の中でこの店が唯一提供してくれる、と思ってもらえる価値(お客様にとっての「うれしさ」)」 を持つ必要があります。この価値のことを「ユニークバリュー」と呼んでいます。

「ユニークバリュー」を持つことで、

  • 数多くある広告媒体の中で、自社の商品・サービスを目立たせることができ、お客様に知ってもらえる。
  • お客様から「積極的に」自社の商品・サービスを選んでいただける。
  • お客様にお店のファンになってもらえる。
  • チラシ、ホームページ、SNS等による販売促進の効果が格段に上がる。

といったことが期待できます。

これを読んでいるあなたは、「なぜお客様はあなたのお店から商品・サービスを購入しないといけないの?」という質問に対する答えをお持ちでしょうか?
もし答えられるのであれば、それが「ユニークバリュー」です。
(それは本当に競合が持っていないでしょうか?競合が持っている場合は、「ユニークバリュー」ではありません。)

ユニークバリューについては、ブログで詳細説明しておりますので、ぜひそちらもご覧ください。

QGRASPANCの他と違うところは?

Aお客様と密接にお付き合いをさせていただきます。

私たちが行っているのは、お客様が「やりたい!」と考えていることを、お客様の代わりに行うということです。そのためにはお客様以上に、お客様のことや、「お客様のお客様」が考えていることを知る必要があります。

そのため、お客様のところに何度も足を運ばせていただき、まるでお客様の会社の社員であるかのように、密接なお付き合いをさせていただきます。

そして「ユニークバリュー」を作成し成果を出すためには、お客様にも変わっていただく必要があります。

このような考えを貫くために、私たちも「本気で何とかしたい」と考えているお客様や、「結果を出すために自分や自分の会社を変えたい」と考えているお客様など、私たちが関わらせていただくことで本当に結果が出そうだ、と思えるお客様とお付き合いさせていただいております。

このような考えにご賛同いただけるお客様、ぜひ私たちにお客様が今以上に発展するためのお手伝いをさせてください。